12月25日 グリップワックス2日め

「峰の原のスキー場は12月27日よりコース限定でオープン」というお知らせが来ていました。

オープンするコースは初心者初級者向けの林道コースです。

27日は1日券が半額で購入できるとのことです。

レッスンはコースが限定されていますので、峰の原でのレッスンはまだ実施未定です。

奥ダボスはリフトが稼働していますがこちらもコース限定ですので、まだ実施未定です。

レッスンが可能になりましたらまたご案内いたします。

今日もグリップワックスを塗ったセントイライアスで歩いて(時々走って)ほんのちょっと滑ってきました。

クロスカントリースキーにグリップワックスというのは、小学生の時、地元のスキークラブの時以来の使用です。

動画をYoutubeに上げましたので下に載せておきます。

奥ダボスの上から根子岳を見たところ。
こうやって見ると白いところが多い気がしますね。
でも雪はうっすーいです。

別の場所からT.M.N.の丘(勝手に命名)をみたところ。
ここが滑られるようになるのはいつのことか。
いっさい雪はなく笹の緑でおおわれています。


グリップワックスでセントイライアスが
クロスカントリースキーになった感じがします。
もちろん競技用のクロカンじゃないですよ。
前に滑るので平地なら
ウロコ板よりも軽快感があります。

そして今日はウロコ板よりも滑ると思いました。
でも気温が高くなったので
もうクラストしているところもありました。

 

動画です。



ではでは!