2月2日 クラスト雪の中でテレマークターン

 YoYoツアーの下見がてら、またグリップワックスをつけたセントイライアスで牧場へ行ってきました。

しかし、期待していた新雪もほんの少し。

逆に先週土曜日の自分達の歩いた跡がそのまま残っている状況です。

そして一昨日、最高気温がプラスの5度近くまで上がり、今日は日中でもマイナス6度くらいとなって、雪がクラスト状態です。

それでも技術があればターンができる、ということで、滑ってみました。

再凍結した雪にはグリップワックスは効きにくいのですが、うっすら雪が乗ってくれていたのでまずまず登れるので、YoYoスキーということで何回か登り返もしました。

滑った時の動画を下に載せておきます。

まずは写真から。

 

そして滑りの動画です。

シュテムとかワンステップのテレマークターンを駆使して滑っていますが、不安定です。

言い訳をすると、3ピンにブーツも上りのままででゆるゆるです。

まあ、ビデオでは映っていませんが1回だけ、転びましたしね。


 明日は私も休日です。

ではでは!