2月20日 雲海に向かってテレマークターン

 今日はいつもより早めの更新。

昨日の雨と暖かさで雪も目に見えて少なくなりました。

真っ白だったゲレンデもところどころ草が出てきて雪が薄いなと感じます。

今晩からは雪の予報が出ていますので、週末に向けてどこまで回復するのか、待ってみたいと思います。

お昼すぎから奥ダボスでスキーをしてきました。

行ったときはガスで何も見えなかったのですが、3時をすぎる頃には薄くなってきてその後は眼の前が晴れました。

そして雲海。

素晴らしい景色で、大学の授業で来ている大勢の学生さんたちが声を上げてスマホで写真を撮っていました。


後ろを向くと、ちょっと黒くなってきた根子岳が見えます。

笹が出てきてツアーコースにも雪が剥げたところがあります。


週末は土曜日に根子岳のツアーですが、雪がしっかり降って欲しいと思っていますが、どうなりますか。

しかし同じように雪が少なかった2020年の時よりもまだ良いような感じです。

あのときは牧場もそうとう草が出ていました。

奥ダボスで滑ったときにまたカメラで撮ってみました。

また2つのカメラの映像を合成してあります。

ゲレンデの様子もよく分かると思います。


明日は午後から須坂へ。

気温は下がって行くようなので、寒くなりそうです。


ではでは!