2月7日 やっとでもまだまだ

今日は根子岳のプライベートツアーでした。

やっと晴れて下からでも山頂が見えています。

雪もたくさん増えて滑るには十分になってきました。

やっとです。

でも、もう2月も上旬を過ぎようとしているので、これ以上雪が増えるのかはわかりません。

滑りも楽しめるコンディション。

平日ですが、スキーやスノーボードの人が多く登っていました。

しかし、いつも滑ってくるゆるくて長い笹の多い斜面は、これだけ雪が降ったので大丈夫だろうと思っていたら、やはりまだまだ笹がたくさん出ていて、滑るにはちょっと邪魔でした。

ここがまっさらな雪の斜面になるのは今シーズンはないかもしれないです。

まあ、仕方がないかな。

週末のツアーまで雪も軽いのが残っていて欲しいですね。

ご案内の日にちがズレていましたので訂正しました。(ご指摘いただきありがとうございました)



今日の写真は2枚だけですが、載せておきます。 

 ではでは!