3月17日 今度の週末も根子岳ツアー

 今日もスクールは開店休業。

午前中から実家の飯山へ行って来ました。

鍋倉山も4月からは春のツアーを予定しているので下見がてら行くつもりですが、これはまたの機会にということで、今日はスキーは無しでした。

明日からはまたお天気が冬に逆戻りのようで、ここ数日の暖かさでどんどん溶けていった雪も一旦ストップしそうです。

先日の大雪のときは13日に積雪1メートル1センチを記録しましたが、今は66センチで4日間で40センチも減ってしまいました。

降るときは時間がかかるのに溶けるのは一気ですね。

春分の日の20日にも雪が結構降りそうなので、また週末は根子岳のパウダーかもツアーができるかもと期待しています。

土曜日、日曜日、ともに根子岳のパウダーかもツアーを予定にしておいて、お天気や雪の状態で山麓牧場YoYoツアーに変更というオプションをつけておきます。

またご案内は出します。

昨年は3月に一気に雪が溶けていった記憶があるのですが、その直前の3月19日が根子岳ラストパウダーだだったのですね。 その時のブログはコチラです。↓

3月19日 冬と春を満喫したラストパウダーデー

今週末はどうかな。

その時の写真載せておきます。








ではまた!