3月31日 ポースケの根子岳ツアー

 おかしい気温ですね。

菅平も最高気温が12度。

東京、28度?

雪は上の方はまだ締まっていましたが、流石に降りてくるとストップしやすい重い湿雪になってきました。

根子岳もまだまだ人は上がって滑っていてツアーコースは踏み跡やトラックだらけでした。

明日以降は最低気温もマイナスになるのでビシッと締まったザラメ雪になっていきそうです。

平日も根子岳のBCガイドツアーはやっていますのでご希望あればご連絡ください。

週末は、根子岳にするか、鍋倉山にするか思案中です。

ほかにも万座や渋峠や、ジェッター使ってカヤの平なども4月のツアーは検討中です。

雪は思いの外あるようなので、春のツアー、楽しめそう。


ふくながに泊まっているベルギー人の二人。
スノーシューで根子岳まで上ってきました。


昨日は沢山の人が上がったようです。
今日も昨日ほどではないと思いますが
結構人がいるようでした。


万座・渋峠方面です。
まだ雪はたくさんありそうですね。


営業が終わったスキー場はさみしい感じがしますね。
搬器もすでに取り外されていました。


ここの急斜面が3月31日にまだすべられるほど
雪がついているのは珍しいです

ではでは~