3月4日 週末はまた凝りもせず根子岳パウダーかもツアー

 まずはお知らせ。

今週末は、先週末と同じく

土曜日にYoYoスキーツアー、日曜日に根子岳パウダーかもツアーにしました。


今日も午前中を中心に雪が少し降りました。

ここのところ続けての降雪で積雪量が例年の約9割まで戻ってきました。

もちろんほとんど滑られないほどに減ってしまったので、そこからの挽回ですから、まだ笹がうるさく出ているところが多いです。

でも、なんとか笹も気にしないで滑られるようになってきていますし、明日の晩から明後日にかけてはまた南岸低気圧で15センチ位は降りそうな予報なので、週末に向けて良いコンディションが保たれそうです。

なので、先週できませんでしたツアーを行う予定にしました。

もしお一人のお申し込みや、どなたもなかった場合は、根子岳ガイドや3コマのプライベートレッスンに返さえていただきます。

ご案内は先週末と同じですが、のちほど日付を変えて差し替えます。

ほとんど視界のない根子岳のツアーコース


そして今日も小根子へ登って滑ってきました。

登りと下りの半分はガスで視界不良。

少し降ったので、ツアーコースもまたノートラックに近くなっていました。

滑る様子を動画で下につけておきます。

笹の状況がわかると思います。もう少し雪が積もってくれたら状況は良くなると思います。

一瞬の青空。
期待したけど、このあとは晴れませんでした。

連続5回めの根子岳・小根子岳です。


では動画です。



ではまた!