4月10日 最後の根子岳ツアー?の下見

 今日は、シーズン最後になるであろう、明日の根子岳のツアーの下見に行ってきました。

一昨日の夜からの大雨で相当雪が溶けてしまったのかなと思っていました。

ただ昨日の夜には雪がうっすら降ったので、朝の景色はちょっと冬に戻ったようです。

そして汚れていた雪が白くなったのもきれいでした。

下見に行ってみると下の牧場などはもう雪はほとんどないので、スキーを背負って歩きです。

 上の方はなんとか滑られるほどの積雪ですが、笹がかなり出てしまったので、どこでも滑られるというわけには行かず、かなり制限があります。

まあ、下見のおかげで明日は迷わずに滑るコースを選んでこれると思いますが、このあとの週末まで良いお天気が続きそうなので、もうツアーは終了かなと思います。

個人的にはまだなんとか行きたい気はしていますけど。

ということで、週末は鍋倉山周辺の自転車使ったライド&スキーです。

実施できそうなので、引き続き、お申込みお待ちしております。

★4/13&14 鍋倉山ツアー

では今日の写真です。

しかし牧場はかなり雪がなくなっていました。
もうスキーを担いで歩くしか無いです。

雲ひとつない青空が広がっていました。

少し霞んでいますが
屏風のような北アルプスがよく見えます。

この前行ったカヤの平が見えます。
向こうからも根子岳や四阿山が見えましたね。

こちらは小根子岳山頂です。
国土地理院の地図では山頂は2128mなんですよね。

NCC2207の根子岳山頂は今日は誰も来ていませんでした。
今日は笹の上を歩いたりするかもしれないので
古いBDのアークアセントを使いました。

富士山がくっきりはっきり見えます

浅間山も今日は噴煙を上げて元気でした

万座や渋峠もまだまだ雪がありそうです

 ではでは~