5月6日 今週末はどうする?

今週末の土曜日ですが、乗鞍の日帰りツアーを予定します。

電車の方は東京からの朝一の新幹線でお越しいただき上田駅ピックアップをいたします。

お車の方は乗鞍の三本滝駐車場に10時過ぎに集合し、10時半の春山バスで入山します。

15時半ごろのバスで下山の予定です。

ツアーは4時間ほどの行動となります。

お天気は良さそうです。

ご案内を明日アップします。

また日曜日はリクエストでご希望のツアーを行いますので、もしご希望の方いらっしゃいましたらご連絡をくださいませ。

そのまま泊まって翌日に乗鞍岳の山頂を目指すのもありですね。

まずはご相談ください。

また来週末と再来週末は乗鞍岳のツアーです。こちらもご案内をアップします。


昨シーズン5/17乗鞍岳


 今日は飯山へ行ってました。

周りの山はすっかり雪が溶けて白い部分がほとんど見えません。

そして変な感じなのが、山の上は焦げ茶ということ。

この時期普通ならまだ雪が残っているのですが、今年は芽吹きが始まっていないのに雪がないのでこげ茶色に感じます。

写真撮りませんでしたが、もう鍋倉方面も雪はかなり少なくなっているのではと思います。

野沢温泉のスキー場も今日は風が強かったためにゴンドラリフトが運休で今シーズンの営業が終了したようです。最後は残念でしたね。


野沢温泉スキー場100周年記念イベントの様子


ということで、また明日!

ではでは〜