5月8日 春なのに〜

 まずはお知らせから。

来週末から2週にわたって乗鞍の2日間のツアーを予定通り行います。

ツアーのご案内ページをアップしましたので、以下からご覧ください。



久しぶりに宿泊もあるツアーになります。

スキーで滑ったあとは乗鞍の白い温泉に浸かってのんびり時間を過ごしたいですね。

さて、今日はいちにち霧の中の峰の原でした。

さらにさむ~い一日。

気温が日中でも3〜4度くらいでした。

夜になってなんと0度くらいまで低くなってきました。

明日は霜が降りるでしょうね。

スキー関係ではないのですが、最近の写真を載せておきます。

午後3時頃の気温です

峰の原のスキー場へジェッターで行ってきたときの1枚。
カラマツの芽吹きがきれいです。
根子岳はダケカンバの芽吹きは始まっていないので
緑と薄茶色のまだら模様です。

コゴミをたくさん取ってきて
ジェノベーゼソースのようにしてパスタソースにしました。
コゴミは味にクセがないので美味しいです。
春の特別な一品です。

タラの芽はペンションの裏のタラノキから。
そしてそろそろウドが採れ始めています。
コゴミとともに天ぷら三昧。
こちらも春の絶品です。

春の味覚を楽しんでいます。

ではでは〜