6月13日 須坂からR406



今日は月イチの病院通いで須坂へジェッターで往復してきました。

病院の先生との話は正味1分くらいでおわりとなり、また来月来てくださいというあっという間の診察でした。

帰りはジェッターでも1時間半の上りです。

ジェッターは、スピードは出ないのであまり早く走ることはできませんが、その分ペダルが軽いです。

なので、1,000メートル以上上るのですが体力的には楽です。

ただし、その間中ペダルを漕ぎ続けるというのが、慣れてないと大変でしょうか。

来シーズン、また春になって冬季閉鎖の道路をジェッターで上ってスキーをする企画を今シーズン以上にやりたいと思っています。

その企画に参加するためにも、このオフシーズンにぜひ1度、このアシスト自転車のジェッターに乗ってみて頂きたいなと思います。

オフシーズンは、ライド&ハイクで自転車とトレッキングを組み合わせた企画もやりたいなと思っています。

ということで、今日の写真はその須坂からの帰りの国道406号。

先日の日曜日に、どうも、車が燃えてしまうような事故が起きたようで、その生々しい痕がのこる場所の写真を載せておきます。

通行止めになったようで、その時車で上ってきた人は大変だったろうなと思います。

みなさんもどうぞお気をつけてください。

では写真です。

この手前と奥の2箇所で燃えた痕が残っていました。

左の木は山桜で
今年はとってもきれいに花が咲いていたのですが
葉っぱが全てチリチリになっていました。
来年は咲いてくれるかな。

反射板もプラスティックの部分が溶けてしまっています。

ガードレールの下も

その奥も

更にガードレールの裏側まで
焼けてしまいました。
この模様ってキリンの模様みたいです。