6月5日 今日はスキーの話題ではなくて

鳥の話題です。

立山では雷鳥をたくさん見ました。

飛び立つところの映像は一昨日載せましたが、今日はここのところ、うるさいくらいに鳴いている、ジョウビタキの雛鳥の写真を載せておきます。

以前もこのブログで載せていますが、夏はシベリアなどで繁殖する渡り鳥のジョウビタキが最近、峰の原でかなり増えています。

長野県内の他の場所でも確認されているので、もうこれが普通になってきているようです。

以前は冬だけに見られる珍しい鳥だったのですが今ではもう目の前を盛んに飛んでいるほどになりました。

ということで、写真を載せておきます。

しかし、雛鳥とはいえ、いい顔つきですね。


ではでは