7月5日 どれも不調です

 峰の原でも日差しが強くて暑さを感じる一日。

朝から呼び出しがかかり、須坂へ。

鶴丸親方のレスキューでした。

帰ってきてお昼前後は草刈り。

調子が思わしくない刈払い機を直したりなどしたら、あっという間に午後が過ぎていきました。

自転車で走っているわけではないのに、今日もお疲れ様でした。

特別な写真ではないのですが記録として載せておきます。

鶴丸親方の軽トラック(後ろ向きのほう)がクラッチが滑ってしまって坂道でストップ。
急遽、私が峰の原から降りて材木を積んで峰の原へ戻りました。
しかし、このヒノキの材は重くて、峰の原への406の上りは40キロでるかでないくらい。
でも自分の前になんと園児が乗った幼稚園のバスが遅く走っていたおかげで
他の車からのプレッシャーを受けずにのぼれました。
ありがたかったです。

親方、安くこの軽トラックを最近購入したとのことですが
クラッチ板を交換となって高くついてしまいそうです。
でも自動車保険のレッカーサービスが利用できてよかったですね。

いまペンションには3台の刈払い機と1台のエンジンブロワーがあります。
たまには清掃してあげないとハードな使い方をしているので
調子が悪くなってしまいます。
そうなると作業が中断しなくてはならずイライラ。
日差しの強さとともに疲れますね。


 ではでは~