8月2日 大谷林道で

 暑い日が続いているので、自転車トレーニングはここのところ大谷林道ばかりです。

林道を走っていて思い出すのは昨年8月10日に車にはねられた母カモシカに寄り添う子どものカモシカです。

毎日、その現場を通り過ぎるときに思い出しています。

子どものカモシカ、大きくなってくれているのいいなと思います。

そのページへのリンク:8月10日 悲しい別れ


で、下は昨日の大谷林道関係での写真です。

あのカモシカほど衝撃的なことはないのですが、まあ、ご紹介しておきます。

 

またまたクロイチゴを採ってきました。
道沿いの採りやすいものはこれで最後です。
キイチゴとはいえかなり酸っぱいです。

上の写真を撮ったときの出窓の景色。
夕方になると光が差してきれいです。

大谷林道を走っていたら
春に出るあれがまた出ていました。

ヒョロヒョロしたものですが
コゴミがまた出ていました。
さっそく採って帰りましょう。

色が悪いですが
コゴミは塩ゆでしてゴマ和えにしました。
少し固めだけどクセがなくて美味しかったです。
今年最後のコゴミでした。

最後に大谷林道で途中で見たクモの糸の写真。
林道を横切るように長いクモの糸が見えます。
これだけ長い距離をどうやってクモの糸を張るのでしょうか。
不思議なことばかりです。


明日から8月1週目の週末。

暑い日が続きますが、楽しい週末になりますように。

ではでは~