9月2日 いよいよ9月

スキー場のシーズン券の早割販売のニュースが流れ始めました。

どこもお客さんを早くに囲い込みたいという思惑が見えますね。

菅平の太郎のゲレンデも、昨年同様早期の営業を開始したいのか、すでに数日前からゲレンデの草刈り作業を行っていました。

今シーズンの営業開始日はまだアナウンスはないのですが、来月になるかもしれませんね。

今日も午前中を中心に良いお天気。

須坂に降りると1時頃で29度でした。

真夏の暑さではなく北風も吹いていて走りやすい感じです。

 

国道406号も車が少なくなりました。
特に県外ナンバーの車はかなり減りましたね。
夏休みは終了です。

このあとはまたイモムシの写真なので、嫌いな方はここでやめておいてください。

406号の須坂の登り始めたところで出会いました。
おしりのピッっとした尻尾が特徴の
スズメガの幼虫です。
ちなみに何度も写真を載せていたキアゲハのいもちゃん、
最後の1匹も何処かへ行ってしまい、もう1匹もいなくなりました。
残念です。

 

明日は午後から雨予報で少し肌寒くなりそうです。

ではでは〜