9月13日 今日も406

引き続きお天気は良くて暑く感じる一日でした。

それでも少し風があって昨日よりも秋に近くなったようです。

406を上ってくると途中に山の神という場所があります。

大きな石碑も立っていてテーブルと椅子と4台くらい車が止められるスペースもあります。

この反対側に大きな山栗の木があります。

ここのところ栗のいがが道路に落ち始めていたのですが、今日は走っていてもたくさんクリが落ちているのがわかるほどになっていました。

たまらず自転車を止めて栗を拾い始めました。

交通量が多いので、多分ドライバーには何やっているんだろうと思われていると感じながら、たくさん栗を拾ってしまいました。

帰ってきてから圧力鍋で火を通していくつか食べてみました。

山栗なので小さいので皮をむくのが面倒ですが、それでも甘さも感じます。

気温は高いのですが、確実に季節は進んでいます。

 


 昨日載せた水車、もう今日は水の量が少ないのか、止まっていましたよ。

 

連休ですね。

良い週末をお過ごしください。

ではでは~