9月14日 夏が過ぎていきます

 天気予報を見ると明日以降は雨マークが毎日ついて、さらに気温も段々と低下していく予報です。

ちなみにウェザーニュースの週間天気予報によると、来週の土曜日の最低気温は12度、最高気温は16度となっています。

今日は菅平のアメダス最高気温は27.6度でしたから、なんと10度以上も低下するようです。

その後も最高気温は15,17,19度となって25度どころか、20度にも届かない日が続くようで、一気に涼しくなりそうです。

今日も午前中から日差しが強くて、406を上がってきたら汗だくでしたが、この強烈な日差しと暑さが終わってしまうと思うと、ちょっと物悲しい感じもします。

今日の写真はスキー場の上でお昼ごろに撮ったものです。

入道雲と青空の組み合わせが最後の夏を感じさせました。

いよいよ気温も秋へと移行のようです。





ではでは~