9月17日 もう雪が!

 峰の原では午前中雲が多くてそれほど気温も上がらなかったのですが、須坂に降りるとなんと蒸し暑い。

午前中10時半頃に仁礼の電光掲示板の温度表示が32度でした。

日焼け止めを塗り忘れて腕にくっきり線がついてしまいました。

今日の写真です。

いつもの仙郷大橋から

青空がきれいですが
まだ結構暑いです。

仙郷大橋から下を見下ろします
iPhoneで撮るとコントラストがきつく出てしまいます。

菅平・大松山のファミリーゲレンデ
何やら上の方に白い塊が!

昨シーズンのように10月下旬オープンなどと
アナウンスはないのですが
すでに人工雪を作り始めているようです。
そういえば昨年も似たような時期にこの話題をブログに載せていました。

9月20日 初雪?


今日は中秋の名月ということで
すべて手作りの白玉あんことアイスクリームをいただきました。

一緒に飲むのは庭のミントティー。
最近は午後にカフェインが入った飲み物は飲まなくなりました。
柳清水の水で紅茶をいれると美味しいのですが
夜に目が覚めてしまうような気がして、最近はハーブティーばかり。
この程度のミントでもしっかり味が出て
柳清水の水と相まって美味しいです。


さてさて、もうお彼岸です。

暑さ寒さも彼岸までということで、もうそろそろこの暑さも終盤かな。

ではまた!