9月19日 ちょっとだけ秋めいてきた

昨日に引き続きどんより曇ってはっきりしない一日。

朝早くは雨がかなり降っていて雷もなりましたが、日中は雨は降りませんでした。

気温が少し低くなって、須坂の仁礼では29度。

峰の原ではそれほど気温も上がらなかったのですが、22度くらいが最高気温でした。

ちょっとだけ秋めいてきた感じがします。


いつもの須坂仁礼の電光掲示板まえ。
温度計の表示は小さくて見えませんが29度でした。
雲が多くて蒸し蒸しした感じです。
菅平太郎のファミリーゲレンデの人工雪は
ゲレンデ中腹の雪の山が見えるようになってきました。
中央右の白い塊が雪です。

 

で、自転車に乗って須坂からのぼってくるのに必需品は水を入れたボトルなのですが、長野県のサイトでマイボトルに無料で水道水が補充できる場所(給水スポット)を「信州くらしのマップ」で調べることができます。

サイクリングでは水が必須。

どこで給水ができるか事前に調べておけるのでこの地図はとても役に立ちますのでご案内しておきます。

他の県でも同様なサイトがあるかもしれませんね。

リンク:

マイボトルを持って出かけよう!給水スポットマップを作成しました

明日も暑そうですが、フクナガ田んぼで稲刈りしてきます。

ではでは~