久しぶりにスクールに4台あるジェッターで長野方面へ行ってきました。
このジェッター、バッテリーの容量が少なめ。
須坂や長野方面に降りると予備バッテリーがないと、ちょっと心配になります。
なので、今日も予備バッテリーを積んで、坂道はすべてパワーのあるハイモードで登ってきました。
いつもロードで走っているのですが、ジェッターで走ると同じ自分の力でだいたいその2倍のスピードで走れます。
もっとゆっくり走ればもう少しジェッターが頑張ってくれて、更に楽に登れるのですが、まあ今日はトレーニングとしてあまり力を抜かずに走ってみました。
10年ぐらい前は今日のジェッター並みのスピードで毎日ロードバイクで走れたのですが、もう最近はゆっくりゆっくりの走ってちょうどいい感じ。
ジェッター、買い物など重い荷物を運んで走るにはちょうどいいですね。
ということで、写真載せて置きます。
須坂と長野を結ぶ村山橋。 珍しい鉄道と道路の兼用の橋です。 歴史のある橋で、何年か前にかけかえられましたが 橋のたもとに公園として整備されてその歴史が展示されています。 |
電車は長野電鉄。 |
道路は片側2車線で立派な橋です。 |
走っていたら長野行きの電車が後ろから来ました。 |
結構本数が多いです。 そして自転車をそのまま載せられるサイクルトレインができます。 以前もお知らせしましたが、こちらで確認できます。 https://www.nagaden-net.co.jp/news/2024/06/nagaden-cycle-2024 |
橋の次はトンネル。 エノキ隊道って名前が変です。 エノキってきのこの「エノキタケ」のこと? なんて思ったら、エノキって木のことらしいです。 なんでもこの近くに大きなエノキ(榎木)があるらしい。 調べたらこんなページが有りました。 http://bunkazai-nagano.jp/modules/dbsearch/page1092.html ちなみに上を走っているのはしなの鉄道線(昔の信越本線) さらに上は北陸新幹線です。 |
まあ、他に写真は撮らなかったのでこれだけしかないのですが、暑い中の長野ジェッターライドでした。
明日はちょっとお天気が心配ですね。
ではでは〜