9月3日 峰の原の新会社の地元への説明会がありました。

午前中は来シーズンから峰の原のスキー場の営業を行う新しい会社の地元への説明会がありました。
午後は2時間ほど自転車トレーニング。



午前中の地元への説明会は基本的には8月8日の長野県庁での記者会見と同じ内容でした。


でも新しい会社の猪狩社長の思いとか考えはよく伝わりました。
はじめてのシーズンで暗中模索のところも多いかと思いますが、ぜひ頑張って峰の原の名前が誰にでもわかるようなスキー場にしてもらいたいと思います。



午後は2時間ほど自転車トレーニング。

これも以前ご紹介した菅平から長野市内へ直接降りることができる、通称保科の道を長野側から登ってきました。


長野に降りると気温は32度、そして菅平は23度。
その差9度は結構体にこたえます。

かなりの激坂ですが、なんとか上り菅平につくと、目の前にツイン・ピークスの根子岳と四阿山が見えました。



ここからみる両山はきれいです。



菅平を抜けて、そのまま国道を降り、柳清水へ。
ここのお水、やはり違います。


特にお茶をいれたらとびきりまろやかだと思います。
さいきんは自転車トレーニングで下に降りたら、かならず汲んで帰り、トレーニング後のお茶はこのお水でいれます。

車でないと行けませんが、ぜひ一度汲んでもらって紅茶などを入れてみてください。

ではまた!