3月9日 春のらしい暖かな一日でした

お知らせです。

今週末は土曜日は午前中はプライベートレッスン、そして午後は半日のねこだけガイドまたはプライベートレッスンです。

そして日曜日は根子岳パウダーツアーの予定です。まあパウダーかもツアーくらいに思っていてもらったほうが良いかもしれませんが、どうも、冬型になって雪が降りそうです。

ご案内は以下のページをご覧ください。

さて、今日は朝から暖かくてスッキリ晴れていたので、またまた根子岳に行ってきました。

シーズン何回目かわかりませんが、写真載せておきます。

 菅平のパトロールのウェアの方々
右の方はテレマークスキーを履いていましたよ。

上りはアンダーウェア1枚で十分なくらいでした。
平日だけど10名ほどは上っていたようです。

雪が湿雪になることがわかっていながら
それでも試してみたいとおもい、自分が持っている一番太い板にハーフシールという
微妙な組み合わせで出動しました。

素晴らしい景色!

ハーフシールで全部のぼりました。
後ろは一昨日登った四阿山。
向こうからこちらを見たのは一昨日のブログの写真載せてありますよ。


ハーフシールの幅は80mm
この板のセンター幅は100m
なので両側1cmはシールがない部分があります。
硬い斜面を斜めにのぼるとすぐに滑りますから、なるべくエッジを立てないように歩きます。

なぜか、また根子岳神社のさい銭箱が移動している。
この方、ながながと祈願されていらっしゃいました。
山の安全を祈っておられるのかな。


滑り降りて牧場のゲートから見る白馬三山。

雪が湿雪になりスキーの滑走面に張り付きます。
なんど転びそうになったか。
いい感じで滑っていると突然ブレーキが掛かって飛ばされそうになります。
太板で来たことをとっても後悔しました。

ではまた!