7月5日 今日も電動アシスト自転車です

曇りの予報が外れて、ほぼ一日お天気のいい日でした。

知り合いの方から電動アシスト自転車をお貸しいただき、いろいろと走りながら試しています。

坂道がほとんどの峰の原界隈ですが、アシスト自転車があると気にせず走れるようになります。

とはいえ、普通に自転車に乗ることには変わりないので、坂道を上がってくると自転車にその時間分自転車に乗っていた疲労感はあります。

でも、自転車のスピードでしかわからないこと、そして行動範囲の広さは、自転車の楽しみでもあります。

それが坂道の苦労無しで行けるのは大げさに言えば、地球が全てが平らになってしまったような感じです。

今回お借りしたのはコラテックのE-POWER SHAPE。

ライトやドロヨケ、リアのキャリアが付いて
このままで通勤にも使えますね。

いつもの、須坂の町へ一度下ってまた登ってきました。
ロードバイクよりも軽い力で走れるのは魅力ですね。

スポーツタイプのアシスト自転車を借りて走ったのはこれで3台目。それぞれ違った味付けで個性を感じます。



今回のE-POWER SHAPEは、下りが安定していて楽しかったです。フレームの剛性があるので、平地ならアシスト無しで前にぐんぐん進む感じがします。

バッテリーの容量が少ないのはちょっと残念ですね。

しばらくお借りできるので、色々と試してみたいと思います。

ではでは〜