8月31日 菅平の薬草園へ新型ジェッターなららくらく

一昨日の土曜日からツール・ド・フランスが始まりました。
いつもより2ヶ月遅い開催ですが、開催できただけでもファンの私としては嬉しいです。

さらに土曜日の初日の勝者がノルウェー人だったということも驚きました。
彼は多分最初で最後のイエロージャージを昨日1日着て走りました。

いつもよりも静かな雰囲気のツール・ド・フランスですが
これから3週間、楽しみが続きます。

さて、まだまだ暑い日が続きますが、峰の原や菅平はおかげさまで
気持ちの良い日が続いています。

先日、ペンションの一美さんに菅平の薬草園まで新型ジェッターでテストライドしてもらいました。

薬草園のことを詳しくかいたブログはこちらです。

8月1日 祝梅雨明けと菅平の薬草園のご案内


ペンションから薬草園までは行きも帰りも45分程度で
ちょうどいい距離と時間でいけます。

上りも急坂がありますが、アシスト自転車なので
まるで平坦のようにスムーズに上がっていけます。

アシスト自転車は体力差を埋めてくれるので
何人かででサイクリングするには良い道具だと思います。

その時の写真載せます。
















ではでは〜