10月5日 幻の食堂が?

 明日から気温がぐっと下がるというので、今日は朝から飯山へ移動。

恒例の秋山郷へ自転車で行ってきました。

朝は峰の原も寒いほどだったのですが、飯山へ行くと暑い。

日差しも強くて最初の上りから暑さにやられた感じです。

また明日写真をまとめて載せたいと思いますが、今日の目的は秋山郷の幻の食堂の今季の営業を確かめることでした。

一昨年の幻の食堂についてのブログはこちら

去年の幻の食堂のブログはこちら

去年のブログを見ていただければわかりますが、コロナの影響で定番の「キノコラーメン」が提供されずキノコ汁とおにぎりの提供だけでした。

幻のキノコラーメン


そして、今年はどうなっているのか、ネット上には情報がないので実際に確かめてきました。

そうしたら、

たしかこれが食堂の看板だったと…

思うのですが…

すべて黒いビニールで覆われている…

悪い予感がしましたが


やはり入り口には厚いカーテンが。
何も書いてありませんが、営業はしていないようです。

はあ、残念。
ここ目的で秋山郷へ来ていたのに。
これからはどこへ行くか、また、探さなきゃ。


ということで、目的は達成したものの残念なことがわかりました。

秋の1ヶ月の間しか営業しないという、幻の食堂がほんとうに幻になってしまいました。

今年はキノコが豊作らしいので、更に残念です。

ということで、他の写真はまた明日載せましょう。

ではでは~