7月1日 リベンジ乗鞍へ

昨日は乗鞍の畳平へ、プライベートジェッターツアーでした。

岐阜県側からです。

先日6月17日のときは風が強いということで通行止めでした。このときのブログはこちら。

今回は夏空が広がり風も弱いことを期待して行ってきました。

ジェッターですが、ずっと上りはアシストをエコモード縛りです。

足は回さない代わりにペダルを力強く踏み続けます。

平湯峠から2時間で畳平へ。

やはり岐阜県側は道路も広いしオープンな景色が気持ちいいです。

長野県側からですと有料のトンネルを使わないといけないのですが、行く価値はありますね。

気温も畳平は14度(12時のとき)とのことでした。

灼熱地獄は全く関係ない場所です。

車がほとんど走らないので下りも楽しいです。

下ったら、平湯の温泉でたっぷり楽しんで帰ってきました。

写真載せておきます。


こちらは長野県側。
今日7月1日からこちらの道もオープンです。
イワカガミがたくさん咲いています。
撮りませんでしたが、道路のわきにも小さな花がたくさん咲いています。
バスに乗っていてはわからないですね。

車が1台も写っていませんね。
こんな場所ないです。
笠ヶ岳は山頂が見えました。

槍ヶ岳と奥穂高岳は山頂は見えません。
こんなにお天気が良くても雲がかかって見えないのですね。

ではでは~