11月16日 雪が積もりました、そして立山ツアーは

 写真にあるようにけさ起きてみると外は真っ白。

雪景色に変わっていました。

初雪はずいぶん前でしたが(10月25日:その日のブログ

 やっと積もった感じです。

朝から出かけなければならなかったので、車はすでにスタッドレスタイヤに履き替えてありました。

この時期、朝晩は雪がふらなくても道路の凍結に注意です。

立山も雪が降ったようです。

でも週末にスキーをするには十分ではないようで、残念ながら立山ツアーは中止にいたしました。

お申し込みを頂いていた皆さん、ありがとうございました。

やはり雪が降るのが遅くなってきているようです。

ということで、今日の雪の写真とその雪が溶けていく写真と動画を載せておきます。

道路はすっかり溶けてなくなってしまいました。


夕方の写真です。
小さなナメコが苔の中で寒そうにしていました。


朝と夕方の動画です。 

 ではでは~