11月20日 アメリカン

 午前中から雨が降り出してきました。

午後は少しやんだのですが、夜になって再び雨。

この雨、明日の明け方はみぞれになるようで、そのあとは上がって曇りの日になりそうです。

午後に雨がやんだときに少しスキー場の方へ行ってみました。

今が一番、峰の原の村が静かなときかなと思います。

キャンプ場だった場所も誰ひとりいません。

前にもかきましたが、スキー場はこのオフに人工雪のための水のパイプを新たに敷設しました。

なんと、人工降雪機も新しくなって、びっくりです。これ、たぶん、どこからかお金が出ているのかなとおもったりします。

そういえば、4年前にアメリカンの人たちがこのスキー場をひとシーズンだけやったときに、鳴り物入りでイタリア製の降雪機を持ち込んでいましたね。

その時のブログはこちらです。

新しくなった人工降雪機は今回はアメリカのミシガン・ミッドランドのそのまんまの名前 Snow Machines という会社製らしいです。

そして機種名がスーパーポールキャットです。

ネコ岳の麓だからというわけではないと思いますが、日本製もあるのになぜにアメリカ製のものなのかという気もします。

ということで、いまの峰の原の様子も含めてご覧ください。


ではでは~