7月4日 夏が来ましたよ

朝から夕方まで夏の青空が広がりました。

夕立の雰囲気もないので、安定して夏を感じさせてくれます。

さて、今日は自転車のいつも走っているR406号沿いの写真。

道端でこの花が咲き始めました。
この花が咲いたあとはこんな実ができます。↓


一昨年の8月10日の写真です。

エビガライチゴです。
このときはたくさん採ってジャムにしました。
その時のブログはこちら。
今年も花つきは良いのでたくさん採れそうです。
国道沿いなので洗ったほうがいいですね。

これは昨日の写真です。
これはナワシロイチゴかな。

こんなに立派なものもありましたよ。
食べたらやっぱり野のイチゴ、酸っぱかったです。
去年のブログでもご紹介しました。

ペンションではトンボが避暑に来始めました。
もう夏ですね。

ではでは〜