2月12日 まさに、ゆるパウツアーだった

まず、

2月10日のブログの動画が再生できなかったようです。

ファイルを変更してみましたので、ご覧ください。

https://tmnskiskole.blogspot.com/2024/02/210.html

さて、

連休も終了。

スキー場はどこも混雑していたようです。

峰の原はどうだったのかは、わかりませんが、混雑を謝罪するスキー場もあったことにびっくりしました。

平日のがら空き状態と、連休の混雑を平均化できればいいのですが、なかなかそうはいかないのかもしれません。

人手不足と言われていますが、季節労働のスキー産業の、さらに平日と連休の必要人員数の差もスキー場や宿では大変だと思います。

で、連休最終日の企画は、変更により今日が根子岳ゆるパウツアーでした。

まあ最初に書いてしまうと、雪質は最高でしたがガスが濃くてなかなか良く見えない中での滑走を強いられました。

夕方近くになって晴れ上がってきたので、もう少し早くにガスが消えてくれれば最高だったのにとちょっと残念な気持ちです。

でも、こんな軽い雪とゆるい斜面はやはり根子岳ならではです。

昨日と同じですが、まさに、ゆるく軽く柔らかくでした。

動画と写真を載せておきます。

 動画はガスがなくなって見えるようになってからの私のカメラで撮ったものです。

連休最終日なので
ゴルフ場にもトラックがたくさんです。

でも青空が綺麗。
何も跡が残っていない真っ白な雪原も広がっています。

なんとまたスノーモービルが根子岳に上がっています。
お一人なのですがここは私有地で
エンジン付きのものは管理する法人の理事長が
ダメだと厳しく言っていたことをここに載せておきます。
ゴルフ場内も走っていますから
問題が大きくなる前にやめておいた方が良いと思います。

登っていくと、ありゃ、残念ガスの中です。

まあ仕方がないです。
登り返したりして
少し時間をかけてみましたが
状況は変わらず。
でもしっかりゆるパウ楽しみました。
次回のゆるパウはいつになるかな。


では動画です。





ではでは!