9月10日 今日の動物や鳥

しかし、毎日暑いです。

今日も午前中から日差しがきつく、菅平のアメダスの最高気温は27度。

飯山は35度以上になったようです。

そしてまだまだこの気温は続きそうですね。

皆様、残暑厳しい折、どうぞお体ご自愛ください。

今日は写真をたくさん撮ったのでさっそく載せていきます。 

真新しく、そして真っ黒なアスファルト。
フラットでいいですね~。

午前中から日差しがきつい。
暑いです。

406を上っていくとかもちゃんが!

画像をつなげてアニメーションにしました。

 

こちらは隣のペンションの裏にある
カエデの実を食べに来ている
イカルの幼鳥です。

まだ頭に白い模様があるので幼鳥とわかります。
顔もどことなく幼いかも。
成長すると頭は真っ黒、くちばしも黄色くなります。
イカルは鳴き声が特徴ありますね。
ちょっと物悲しい感じもします。
長い時間、一生懸命にカエデの実を食べていました。
以前のブログでイカルのことを載せてあります。

11月26日 真っ白な朝


ではでは~