9月11日 9.11だ。

もう23年もたつですね。アメリカの同時多発テロ。

風呂上がりに報道ステーションで見てました。


その日の最高気温は菅平で20度でしたが、今日はまだまだ真夏のような最高気温26.4度でした。

須坂に車で降りましたが、下から見上げる根子岳の上の雲は勢いよく立ちのぼる入道雲。

いやこれは夏ですよ。

日差しも強くて厳しい暑さです。

ちなみに長野のアメダス最高気温は32.6度。9.11の日は24.8度。

明日も今日のようなお天気が続くようですが、いつまでこの暑さ続くのでしょうか。

ということで、

下界から根子岳方面の写真と動画1つ載せておきます。


動画は昨日撮ったホシホウジャクという蛾の映像です。

ホシホウジャクは、ハチドリに似た蛾でホバリングしながら花の蜜を吸う珍しい蛾です。

以前のブログ↓でも写真載せておきました。

10月1日 立山が近い今日から10月


今日は動画載せておきます。



ではでは〜