8月29日 最近の峰の原かいわい

ぐずついた雲の多い今日。気温は少し高めで20度程度で過ごしやすいです。

昨日のたまった写真を脈絡なく載せますよ。

ボウさんはちょっとお手伝いした程度ですが、トロトロの豚バラが一昨日のフクナガの夕食。
醤油と紹興酒の組み合わせが絶妙の一品です。
予め圧力鍋で油を落としますので、ヘルシーです。

春巻きですが、皮を二重にしたことで歯ごたえとボリュームが増しました。
春巻きのあんも野菜たっぷりで食べごたえ十分です。

峰の原の見晴台。
風が強くてヤナギランやオミナエシが斜めに倒れています。
台風でもないのに南風が吹いていました。

菅平はまだまだ大学生のラグビー合宿が続いています。
今週末は関東大学ラグビー選手権のオープニングが菅平で大々的に行われます。
すごい人数の観客が来られるとの予想ですがどうなるのかな。

関東大学ラグビー菅平開幕戦の特設サイト

久しぶりに須坂から国道を自転車トレーニングで上りました。
また柳清水の水をくんで帰りました。
夏になって少し水量が少なめの感じ。

須坂に下る国道406は路面がかなり荒れています。
わたしのGPS、振動で落ちてしまいました。
傷だらけになってしまいましたが壊れません。
時速6◯kmくらいで落としたのですが、かなりタフです。
ちなみにこの前のこのGPSの写真はこちら↓


秋雨前線の影響で雲の多い毎日です。
昨日のスキー場です。今日も同じようなお天気でした。