9月4日 昨日の続きで写真がたくさんだよ!

さて、昨日の続き。

週末の草原を作ろう企画の場所となる峰の原の見晴台の周りです。

写真には写っていませんが左の上にこの網の主のクモが隠れていました。
種類はわかりませんが、白くて黒い筋のあるものでしたよ。

わっ!一番好きなセセリチョウ。こちらはイチモンジセセリです。

目が大きくてちょっとおかしな顔です。
でもかわいいですね。

ワレモコウがもうたくさん咲いています。

ススキの穂も全開ですね。
ススキと言えば、中秋の名月・今年は10日後の9月13日とのことです。

何度も登場のユウスゲ。花弁の薄く透き通った部分がきれいですね。

これは昨日ですが、今日も午後から激しく雷雨になりました。
週末はお天気が良さそうですし、暑くなりそうですね。
ではでは!