4月7日 ボッチスキー、今日は小根子岳です

毎日トレーニングと称して山で登って滑ったりしています。
良いスキーツアーシーズンなのですが本当に残念な春となっています。

今日はボッチスキー(もっちづきー)は小根子岳に上がって滑ってきました。

今日の根子岳の様子です。

出発です。左奥はクロカンコース。
オレンジ色のトラックの舗装がでてきました。

もうツアーコースに雪がないので笹の中をスキーを履いて登ります。

途中の景色です。
このあたりに来るとまだ笹も埋まっていてスキーで滑られます。
パノラマ写真に加工してみました。

奥には昨日滑った菅平の裏太郎のゲレンデが見えました。
奥ダボスのリフト降り場から牧場は雪が全く無いですね。

小根子岳に到着。
今日はここまで。風がなくて過ごしやすい山頂でした。

ここでB級チップス。
ハーフシールはこの時期十分使えます。
センターより後ろ気味にシールを張ったほうが登坂能力が上がります。
スキーの後ろ部分に荷重が多くかかるのでシールが効きやすくなります。

小根子の山頂できょうはぜんざいでした。
小倉あんは手作り、そして餅は玄米餅です。幸せ!

ほとんどノンストップで降りましたが
途中からはスキーを背負っての歩きです。

小根子岳からツアーコース付近をアップ。
さっきまであの上にいたんですね。

緊急事態宣言が出されました。

首都圏のみなさま、どうぞ平穏無事でお過ごしください。

スクールのスキーツアーは緊急事態宣言が出されている間は実施を延期します。

では