8月24日 今日は朝から自転車で渋峠へ

雷注意報が出ているので午前中でおしまいにするために
車で高山村の中腹まで移動です。

最近アシスト自転車ばかり乗っていて
脚がなまっているので車移動で少し楽をしました。

次回はアシスト自転車で行ってみたいですね。
どこまでバッテリーがもつのか、興味があるところです。

今日の写真載せておきます。

朝から白っぽく湿気たっぷりの空

山田牧場のさきは雲の中

この笠岳地点を過ぎたところで
またまたパンク。

なんとなく寂しい老舗のホテル。

取り壊しされているホテルも。

下界と10℃位の差でしょうか。

この時期たくさん人が入っているこのドライブインも
シャッターが降りていました。平日は休業のようです。

渋峠は気温19度。
太陽が出ていないのでちょっと肌寒い。

いつもの芳ヶ平ヒュッテが見えるところですが
今日はガスがかかっていて見えなかった。

それでもここには観光の方々がいらっしゃいます。

少し青空も見えたのですが
ガスが急に出てきたりと不安定なお天気でした。

牛池は今日もきれいでした。

池は一周できるようです。
以前も載せています。
https://tmnskiskole.blogspot.com/search?q=%E7%89%9B%E6%B1%A0

長野県側はガスに巻かれて
展望はききませんでした。


峰の原に戻って夕方には天気雨が降りました。

もう秋の入口に入ったようです。

ではまた~