11月2日 国道406号線はいろいろあります

 昨日と同じような暖かい日でした。

ではさっそく写真を載せていきます。

フクナガ田んぼの新米!
甘みがあってもちっとした食感です。
美味しい「あきたこまち」ですよ。
収量が少なかったので大変貴重です。
昨日の夜ですが、ボウゲツリュウさんの麻婆豆腐とともに食べて
お腹がちょっと苦しい。


こちらは昨日の仁礼の温度計。
午後1時頃は15度でした。

そして今日は18度。
午後2時頃ですが昨日よりもあたたかい。
日差しがあるからでしょうか。

この壁の傷。
そして壁についているカーブの交通標識もぐちゃぐちゃにつぶれています。

つい最近の出来事のようです。

おやおや、どうもバス停も壊されてしまったようです。

しかし激しくこの壁に車(トラック?)があたったようです。


この手前はかなりの急坂。
そして急カーブ。
何度も車がぶつかっているようです。
まあ右カーブなので運転席が直接壁にぶつかることはなさそうですが
大型車を運転の方、どうぞお気をつけください。

いつものUターンする場所。
春は桜が咲いていました。
4月のブログはこちらからご覧いただけます。

真っ赤な赤トンボ。
これはミヤマアカネですね。

夏に峰の原でよく見るのはアキアカネ。
こちらのミヤマアカネはあまりみないかな。

国道406のガードレールの下から顔を出していたカモシカくん。

まだ若そうな感じです。

杉林の奥へと行ってしまいました。

途中の橋の再舗装がされています。
車線を規制しています。
自転車の登りは遅いので、上で待っている車には申し訳ないです。
再舗装されると少しの間ですが走りやすくなりありがたい。


明日は冬型でちょっとしぐれそう。

峰の原は日本海側気候の一番端だからどうなるかな。

寒いとジェッター体験会もお客さんには辛いものになりそう。

どうぞ良い休日をお過ごしください。

ではでは~