12月9日 周辺のスキー場の様子

今日もあまり変わりない写真をアップします。 

3日連続で載せています、裏太郎のゲレンデ。
明日10日からオープンとのことです。

こちらは対面の表太郎のゲレンデ。
まだまだですね。
それでもピステンが雪をならしていました。
下に動画載せておきます。


と思ったら、赤色灯をつけたレッカー。
なんと、宅急便のトラックが動けなくなったようです。

宅急便の荷物はどうなったんだろう。
毎日毎日配送で走っているので、走行距離もかなりだと思います。
整備も大変ですね。

こちらはダボスの丘の上
表太郎のゲレンデのリフト降り場です。

四阿山。
根子岳。
どちらのピークも雪はないです。

白樺の白い幹がめだちます。

そして、こちらは峰の原のゲレンデ。

道路の上に申し訳程度に
人工雪がまかれていました。
右のガンタイプの降雪機は新設されたものです。

ゲレンデの下を見下ろしました。
右の据え置きタイプの降雪機。
どれだけの威力を発揮するのでしょうか。

 

明日から週末。

スキーに行かれる方もいらっしゃるのでしょうか。

初すべりはお気をつけください。

ではでは 〜